富士山頂にたどり着くまで

山は高いほうがいい

最近のこと

最近はアーカイブでしかほとんど配信を見ておりません、どうもryuです。

単純に夜時間を取れないって理由もあるのですが、まあなんか他にもいろんなことが重なってモチベーションが...

 

ただ、推しが魅力的なことには変わりはないということだけは言いたい。

これだけわかってもらえたら、ブラウザバックお願いします。

 

 

 

 

以下、配信を見ない要因という名の闇です。

内容について自分のことかもって思っちゃう人、たぶんあなたのことではないですが、心によくないから見ないことをオススメします。

特定の個人を想像して書いたりしてないです。単純に僕個人のひねくれのせいです。

 

 

Relax

アーカイブのほうが何も考えずに観ることができます。

これは前書いた愚痴みたいな記事(削除済み)とも被るのですが、コメント欄とか見るのがしんどくなりました。

元々、生配信ではコメント欄追ってることが楽しいと思う人間なので、コメント欄がしんどいと観れないんですよね....

その点アーカイブではそんなにコメント欄に意識が向かないので、ただただボケーッと推しのゲームを観てられます。

 

Twitter

Twitterも開く頻度が減りました。

いや開くんですけど、以前ほどTweetをしたりいいねをする頻度が減りました。

 

TLを追うのがしんどくなったからです

 

推しの反応が欲しいですよね。その気持ちはわかります。

でも、これも前書いたんですけど、反応をくれるのは当たり前のことじゃないわけです。

善意の上で成り立っているんです。

 

でもTweetの中に、「どうせ反応もらえないだろうけど」みたいなこと書いてあったりするのよく見かけます。

これって半強制みたいなとこありません?

上記みたいなこと書いてあるTweet見かけたら、反応しないとだめなんじゃないかって推しに思わせることになりませんか?

 

エゴサがものすごいって誰もが知ってます。当然そのTweetにも気づくでしょう。

Tweetした本人も気づくってわかってるでしょう。

これで反応しなかったら、なんか悪いことしたなって気分になりませんか?

 

リプしてください!いいねしてください!って直接言う方がまだましだと思ってます。

そんなのはさすがに見かけないけど。

 

ネガティブなのもいいです、病んでるのもいいです。

そんなのはしょうがないです、誰だってそういう時はある。

反応をくれる心優しい人もいるでしょう。

 

でも、そのTweet

「私はこんなに病んでるけど、でも誰も気にしてないだろうなあ

「私はこんな目にあってるんだけど、 皆さんにはどうでもいい話ですよね

みたいなこと書くのってほんとずるいですよ。

優しい人の善意につけこんでる

反応してあげないことに、若干の後ろめたさを感じるような書き方しないでくれ

 

「はい、気にしてないです、どうでもいいです」

ってリプが欲しいですか?

 

重ねてになりますが、病んでるTweet自体するななんてことは思ってないです。

どこかに吐き出さなきゃ人間壊れるから、必要なことです。

僕も普段仲良くしてくれている人がそういうTweetをしていたら、何か声をかけてあげたくなります。

まあ、意図してないのかもしれないけどね。

 

これから

とまあ、結局ひねくれた考えが生んだしんどさが原因で最近は離れているという話。

推しは推しだし、アーカイブは観るし、Twitterでリスナーの方にもリプを送ったり、これからもするでしょう。

書いてみたら、想像以上にTwitterが主な理由だったことに気づきましたw